【感想レポ】楽しかった~!茅原実里ライブツアー2012「D-Formation」ファイナル公演に参加してきました!

画像

どうも。ブログの中の人、makoto( @_makocyan_ )です。

2012年5月27日、「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」の最終公演となる大阪公演2日目に参加してきました!


ゆったりとグッズ購入

グッズは神戸公演のときに欲しいものは大体購入していたので、目当てはタペストリーぐらい。ゆっくり目に9時30分ごろに到着しました。(販売開始は10時から)

画像

気になるタペストリーのキーワードは「DAISUKI」。絵柄は相変わらずの女神のりん! タペストリーは売り切れもなく無事に購入できました。

ツアートラック

物販のあとは、ツアートラックを見に行ったのですが中々見づらい位置に・・・。

画像

Twitterによると、トラックは公演後に見やすい場所に移動していたらしいですね。私は公演後すぐに帰宅の途についていたので見れませんでした。神戸ではツアートラックを一目も見れなかったりと、今回のツアーはトラック運が悪かったです。

今年の運は使い果たしたかも・・・

今回の公演では、私の元にいわゆる“紙席”という良席のチケット引換券がきていまして、どの辺りの席になるのかワクワク。

画像

いよいよ会場に入場し、引換チケットと座席表を見てみると、な、なんと! 最前列でした!!
自分の見間違えなのではないかと3度見、5度見しました(笑)
席に着くと、ステージと座席との距離が近い、近すぎる!

これはもう、全力で参加しなければと思いました。

いよいよ、ライブスタート!

【セットリスト】
01.D-Formation
02.Dream Wonder Formation
03.嘘ツキParADox
04.雪、無音、窓辺にて。
05.Metamorphosing Door
06.Planet patrol
07.KEY FOR LIFE
08.蒼い孤島 (メドレー)
09.too late? not late... (メドレー)
10.この世界のモノでこの世界の者でない
11.IDENTITY
12.X-DAY
13.Defection
14.暁月夜
15.Celestial Diva
16.Paradise Lost
17.TERMINATED
18.Tomorrow's chance
19.アイノウタ
20.夢のmirage

~アンコール~
21.HYPER NEW WORLD
22.Lush march!!
23.Best mark smile
24.純白サンクチュアリィ
25.Freedom Dreamer

D-Formationツアー他公演セットリストはこちらからどうぞ

ライブの内容は、テンション上がり過ぎてほとんど覚えていません(汗)

ライブがいよいよ始まり、みのりんがステージに登場するとやっぱり近い!
あんなに近くでみのりんを見たのは初めてでした。美人でしたねー。女神のりんでした(笑)

CMBの演奏もよく見えました。みなさん演奏中かなり動いてましたね(笑)
なおやんとか結構激しく動いてましたが、あれだけ動いているのにちゃんと演奏できるのはすごいですね。流石プロ。
たまに、鍋ちゃんと目が合っていたような気がしましたが、ちょっとコワかったです(汗)

MCでは、大阪ということで、鍋ちゃんが「みのりん、関西弁しゃべってみてよ」的な流れから、「あんた、はよ、ねーやっ!!」というセリフを注文。
みのりんがセリフをいうと、私も周りの人も「ビクッ!」としましたね。背筋がシャキッとなりました(笑)

アンコールは笑顔

アンコールも初っぱなから「HYPER NEW WORLD」で大盛り上がり!

盛り上がりのあとは、その日に歌う旗曲を決める旗曲抽選会。
曲名付きボールが入った抽選箱からみのりんが引いたのは・・・、「Lush march!!」・・・と「Best mark smile」のダブル旗曲!!

ダブル旗曲は楽しかったな~。大先生がかぶり物かぶったり、ステージ上を動き回ったりで、すごいはっちゃけぶりでした(笑)

最後の曲は「Freedom Dreamer」!
帰りの体力も使う勢いで、全力でジャンプ!叫ぶ!ジャンプ!叫ぶ!

終演

アンコールも終わり、あとは三三七拍子で締めかーと思っていたところ。まさかの、2度目のアンコール!

そして、みのりん再登場!
演奏はありませんでしたが、もう一度みのりんに会えて良かったです。

おわりに

私が初めてみのりんライブに参加したのは2年前、SALツアーの大阪公演。会場も今回の公演と同じ「HNK大阪ホール」だったので、ライブに参加できることが決まったときはとても感慨深かったですね。

今回のライブは、最前ということもあったと思いますが、個人的に今までのみのりんライブで最高に楽しめたライブでした。

この感想を書いているのがライブから数日後、あの会場での出来事がまるで夢だったかのように思います。

みのりんのファンになれて本当に良かったです。


最後に茅原実里さん、CMB、スタッフの方々へ、素敵な思い出を「どうもありがとう」。

画像

画像

画像

画像

スポンサードリンク

この記事に関するコメント
  1. つきっさん 2012/06/01(金) 09:57 

    私は大阪公演は2日間とも参加しました。
    最高に盛り上がりましたが、次の日は最高に筋肉痛でした(´・ω・)
    最前席とはうらやましい・・・後ろの方の我々に謝罪を(ry

    管理人さんは6月の幕張には参加されますか?


  2. makoto 2012/06/01(金) 12:08 

    >>つきっさんさん

    コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

    最高のライブでしたよね!
    私は筋肉痛よりも、叫びすぎて喉がやられました(^_^;)


    >最前席とはうらやましい・・・後ろの方の我々に謝罪を(ry

    最前席は今回が最初で最後だと思いますので、どうかお許しください(笑)


    >管理人さんは6月の幕張には参加されますか?

    残念ですけど参加しないんですよー
    映像化されることを願っています。

  3. masa 2012/06/01(金) 20:12 

    いつもブログを拝見しています。

    私は大阪公演は参加していませんが最前列とはうらやましいですね。

    これからも情報&レポート楽しみにしています。

  4. makoto 2012/06/01(金) 21:21 

    >>masaさん

    コメントどうもありがとうございますm(_ _)m


    >いつもブログを拝見しています。

    いつもご観覧ありがとうございます!
    そのお言葉をいただけてとても嬉しいです(^_^)


    >これからも情報&レポート楽しみにしています。

    今後、イベント等に参加した際には、積極的に感想・レポートを書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

トラックバック
この記事のトラックバックURL

▲ ページトップヘ移動 ▲


月別アーカイブ